子育てとMTGの記録

二児の父によるMTGの記録

ゴルガリ?ジェスカイ?イゼット?

スタンダードのメタがぐるぐる回って回りすぎて何が何だかたのしい!

週に1〜2回しかプレイできないのがほんともったいないくらい

自分のスタンダードの変遷が
ボロス天使→ゴルガリミッド(デーモン型)→ジェスカイコン(テフェ2)→ゴルガリミッド(暴君2)→ジェスカイコン(テフェ3)→ジェスカイコン(テフェ4の白アグロ対策もりもり)

とやってきて3-0できたのはジェスカイコン(テフェ3)のみ

ほかは1-2もしくは0-3ぬははは

ジェスカイコンも対アグロとかに尖らせるよりも所謂丸い構築ってやつのほうが戦いやすかったかも

今回のGPで優勝したミゼット4に宝物の地図入れるのはなるほど深いなぁって思いました

ジェスカイミラーした時は大体どちらが先にミゼット出して守れるか勝負になるんですよね

…ミゼット追加で買わねば

とか言ってみるけど1度ジェスカイコンを解体して今はグリクシスを組んでいます

試運転すらしていないけど明日のショーダウンに持ち込んでみて…そもそも何を相手にするつもりなのか白系アグロに強いって聞いてエスパーかグリクシスかって選択から入ったのに、白系アグロ既にナリを潜めはじめてるんじゃない?!

丸い構築にするために
渇望の時、黄金の死あたり抜いて
カウンター多めに構えるとか
ドロー増やすとか
宝物地図いれるとか
ミゼットいれるとか…

あっ(察し)